2011年4月19日

ON THE ROAD


今日から週末に向かって浜省デーな今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 気分は、すでに浜省なdaioh45歳です。


まあ、そんなこんなで“貴族ウォー勤グ”を再開~♪(雨やけど)


ところで、土曜の夜のネタでなんやけど、近所の『天華』まで歩いて行ってきてん。


っで、シャッターが半分閉まってるけど・・・。


暖簾がまだ出てないけど、店はちゃんと営業中やねん。(`L_` )


先ずは黄色い力水~♪(はぁと)


常にマイペースで仲睦まじい老夫婦が作る餃子は奥深いねん。


実は、この店は“丸正”直伝の餃子だったりすんねん。


っで、〆はワンタンメン。 とってもノスタルジックな味わい~♪(はぁと)
【総評】★★★



そして、2件目は『てこの壺』で、お好み焼きやねん~♪www



はいっ、まずは黄色い力水とピリ辛さきいか。


そして、牛スジ煮込み。


っで、〆は豚玉やねん~♪(はぁと)
【総評】★★★☆

2件とも初めて訪問した店やってんけど、ハズレなしやったわぁ! とくに、お飲み焼きは期待と不安で恐る恐る入った店やってんけど、モハメド(アリって意味ね)やったわぁ。 近所やからまた行こうっと~♪(はぁと)


っということで、何気に貴族の晩餐でおまっ。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


脂ノリノリの鮭アラ塩焼き。


素揚げした米茄子の田楽。


地鶏・阿波尾鶏の砂ズリ塩焼き。


中途半端に残ってたキャベツで作ったキャベツの浅漬け。


っで、この料理には、これでしょ~♪『陶芸家 萩原啓蔵』

【自画自賛数】★★★


↓コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m

8 件のコメント:

minoru さんのコメント...

ワンタン麺はたまに食べたくなりますが、〆ではないですね。
私もあんたんも雲呑?(笑)

餃子もぎょうさん有りますね。

minoru さんのコメント...

湯麺って、雲呑の親戚かと思ってました。
野菜たっぷりで値頃感が有ります。

ほっち さんのコメント...

ワンタン麺にお好み焼きのハシゴはすごいな。

私は飲んべえではないけど、砂ズリ大好き。
あと、ナンコツもね。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@minoruさん
ワンタンと餃子の違いわかりますか?
ワンタンの皮で餃子を作ると美味しいですよ。

タンメンとワンタンはまったく別物ですよ。
♪豚ブタ子豚~お腹が空いた ブーー!って言うのがワンタン麺で「オメェに食わせるタンメンねぇー!」って言うのが河本です。(w


@ほっちさん
いやいや、ワンタン麺とお好み焼きの前に餃子食べてますって~!(笑)

砂ズリとニンニクを一緒に焼いてもウマウマですよね。(^^)
軟骨は唐揚げが好きでちゃぅ。 あと三角(ハート)の塩焼きも~ あぁ~~ん、焼鳥食べたくなってきた~ん。

yoshiko さんのコメント...

おはよーー。
最近よく歩いてるけど・・・貴族ウォーキング・・どうしたん?
御自慢の貴族チャリはパンクしたん?
まぁ、歩いても楽しい季節よね。
それに、いつでも呑んだくれられるしね。
そろそろ、凍結った力水の季節が近づいてきて嬉しいよ。

私も軟骨のカラ揚げ好き!!
黄色い力水、補給しとかないとね。
ほな・・・。。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@yoshikoさん
ぼぼぼぼ~~ん。
うん、今日も貴族ウォー勤グしたよん。(^^)
いやね、足腰が弱って来るとアレだったりするじゃん!? かといって激しい運動は返って怪我の元だし。 だからウォーキングね! だからって散歩ってのもアレだし、時間的な余裕もないから、ほぼ強制的に歩かなきゃしょうがない環境という通勤を選んだワケよ。 そのために新しい靴も買っちゃったし~。(何でも形から入るタイプ)

だよね、これからは黄色い力水の消費増える季節だよね。 日本経済のためにも頑張って歩いて呑むね。www

edo さんのコメント...

すごい食欲ですね。

daioh(Taro Mizuno) さんのコメント...

@edoさん
スゴイですw